2007年03月17日

2回目プレイ中

本日もワンダースワンのカードキャプターさくらふしぎなクロウカードの感想です。
少し攻略要素も入るのかな。

まず、1回目と違うのはさくらに頑張ってもらう科目。
1回目では1週目:「音楽」、2週目:「チア部&家庭科」の繰り返しで
2週間でHP+6、MP+8、
力+1、すばやさ+2、感性+4(、知識+0)でしたが
2回目では1週目:「チア部&家庭科」、2週目「算数&家庭科」にしました。
こうするとさくらが疲れやすくなりますが、休日で休ませています。
休めない場合(イベントがあったりする時など)は家庭科のみです。

4/4 物語開始。
   「翔」と戦います。(勝てばカード取れます。)
   いや、負ける事も出来るみたいです。

4/6 「影」と戦います。
   イベントは絶対発生するのでしょう。

4/11 「水」と戦います。
   「風」とかで勝てます。

4/18 休日イベントで桃矢と会う事にしました。
   今思えば、これが結構重要かも・・・?

4/23 「跳」と戦います。
   この「跳」が結構強く感じます。(すでに2回負けました。)
   「樹」がないせいか・・・?

5/6〜7 「幻」(イベントが起きれば自動で手に入ります。)
     イベント発生条件は多分「知世との友好度が2以上」でしょう。
    イベント内でも知世から電話がかかって来るので。

5/14 「静」と戦います。
   このカードとも戦うのか・・・。
   「影」が弱点なのでラクですね。

5/17〜18 利佳のピアノ発表会を知る。
     これが後に「雨」&「樹」につながるとは・・・。
     「雨」&「樹」はアニメ見てないので知りませんが、多分この辺もアニメにあるのでしょう。
     イベント発生は「利佳・桃矢との友好度が2以上」のハズ。
     ゲーム序盤にして1番辛い条件かも?(実際、能天気もクリア出来なかった訳だし。)
     イベント内で桃矢に「今度の日曜の当番を代わって欲しい」と言ってるので桃矢も条件に入ってます。

     つまり、「剣」の前に利佳と仲良くするのではなく、最初から仲良くすべきなのです。

5/23 ピアノ発表会

5/24 小狼くん登場
   「雷」と戦う。
   ちなみにコマンドに「小狼」があって彼が攻撃(大ダメージを与える)もしてくれますが、私は頼らないでクリアしてます。
   まあ、彼が攻撃してもダメージ受けるのさくらだし。
   ちょっとかわいそうやね。

5/25 「剣」(イベントが発生すれば自動)
   イベント発生条件はもちろん「幻」を持ってる事ですね。

5/26 知世と日曜日に遊ぶ約束。
   発生条件があるかは知りませんが、すでに「幻」で知世とは仲良くなっているので問題ないと思います。

5/28 千春の誕生日(友好度が2コも上がる。)

5/30 「雨」と戦い、「樹」もゲット。(「樹」は自動)
   第4話にして、やっとここで手に入れました。
   こんな遅くにあるとは・・・。
   私は5月までの間にあるんじゃないかと必死こいて探してました。

と、現在6月であります。
現在、他人との友好度は
知世・利佳・桃矢が2、千春が3(でもプレゼントあげただけ)です。
こうして見るとかなり低いですね。
5月は3・4・5日と連休もあるので、余裕に休む事も出来るので知っていれば結構簡単かもしれないですね。

ではでは。
イベント発生条件を攻略しつつ、コンプリートを目指して!


この記事へのコメント
はじめまして、フランドールの義兄です。最初の「翔」に歯が立ちません。「風」で攻撃すれば身を守られ、よけるコマンドではよけずにダメージを受けてしまいます。「負けることもできます」と書かれていますが、負けることしかできません。勝つコツを教えてください。
Posted by フランドールの義兄 at 2015年06月10日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック