2018年05月10日

アニメ 感想9(CCS−C16・17)

16話

「お家とお庭が・・・」「いやぁ、頑張ったで!」

私だったら大道寺家の被害に愕然とするね。うん。
被害額でいけば今までで結構上位の方に行くんじゃないんですかねぇ。

フライトはさくらの事が気に入ってますね。
「翔」よりスピードも出るみたいですね。
まぁ排気量が上がったようなものですな。

「ほほほほほ」
あ、知世の「おほほほ」笑いがあった。
確かコレ難しいらしい。(何かに載ってたよね。)

おじいちゃんが別荘で会いたがってる。
どうやらそれがこの後にあるらしい。

なんだか「今度〇〇しましょう」って言うと、しばらくすると本当にやるよね。
さくらの劇を見たい、とか)

「・・・そっち?(私より撮影?)」
まさかさくらツッコミ入れるとは。
最近のケロちゃんはだいぶ知世寄りになってきましたな。まぁお菓子もらえなかったりするかもしれないからね。
(あと、ここでも「ほほほほ」が出て来る)

まぁ人間誰しも間違いはあるから、間違ったことしたなら先に謝っておいた方がいいと思う。
えっ、人間じゃないだろって?

「巻きで!!」
いつも巻きじゃねーか!!

「わいのケルベロスアンテナもビンビンに反応しとる」
いやいや、誰だって怪しいと思うでしょ。しかも今回時を戻したっぽいし。

※※

17話

久々に(?)原作に戻った気がします。

「約束してるの!」

おっ、小狼と早朝デートだな!

違った・・・
なんだよ利佳か・・・えっ、本当に出て来たぞ。
何だか人が変わったみたいです。ってのはみんなやるネタだよね。

ところで、寺田先生は出ないんですかね?

もうちょっとエプロンない事早く伝えた方が・・・
まぁでもウキウキなさくら見てたら言えないか。

走るの速すぎ!俺のc650(バイク)といい勝負?
フライトさんを使うべきだとは思うけど、日常ではさくら魔法使わないからな。
まぁ、以前に「『跳』使っちゃった」とかはあったけど。

中学生でロールケーキとか難しすぎる。
自慢じゃないが、私は今でさえも作れない。(だから、素手でメレンゲはムリとかが分からない)
あと、絵が・・・何かズルしてません?あえてなのかなー?

曲はテトリスだとユエさんのテーマ。
今回も「転寝」使用。便利で危険なカードですね。
「飛翔」の次に使っているように見える。(正確に数えてないから分からないです。)
にしても、秋穂はまたも「転寝」ですね・・・3回目?

逃げる所で、本当に学校全体の「みんな」が寝てる所が笑えた。
確かに、「みんなを眠らせよ」とは言ったけどさ。

エプロン外して「飛翔」。
制服が白くて映える。こういうのもいいですな。透ける物も付けてないし

小狼登場・・・何してたの?
声優さんが心配するほどの遅さ。
そして見つめあって結婚式。
今回もラブコメあって満足です。
それにしてもケロちゃんほんま知世に近くなってるな。

海渡の笑い方は原作のようにもっとはちゃけて言うもんじゃないかな、と思ってました。
何だろ、さくらの力で秋穂を救いたい、みたいなのかな・・・。


今回はスッピー出ない・・・あっ、ちゃんと出てくれた良かった。
毎回スッピー出るんだから、エリオルとか千春よりかはよほど登場回多いんだ、新OP出なくてもいいじゃんよ?
(しゃべってはいないんだけどね。)


posted by 桐野時 at 19:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | さくら(カードキャプターさくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。