2018年02月23日

アニメ 感想4(CCS−C6・7)

こんばんは。
バイクに乗れない私、今回もアニメの感想(ツッコミ)です。
お気づきかと思いますが、2話を1つの記事にしてます。
容量の関係です。えっ、関係ないって?

冒頭の方でさくらが交差点を曲がる所は
前にローラーブレードで急カーブしてた所かなぁ、うーん。

秋穂と会う前に進入禁止の標識があるんだけど、何か不自然な気が・・・。

モモちゃん・・・うん、私も動きそう、に1票。
コメントでもみんな動きそう、とか書いているけど。
確か最初に原作で感想書いた時も「しゃべらないよね?」みたいな事を書いた気がする。
ってか、普通に行けば動くでしょ。むしろ動いてくれい。
普通に行かない作者だから分からないケド。

メイリン再登場。
おっ、前の利佳に続いてアニメは幅広く行きますね、いい事です。

とか思ってたらデカケロも再登場!?
い、いい事・・・だよね、うん?

この時、さくらの部屋が光ったので何事かと驚いた。
確かに場所をとるぬいぐるみだし、ってか藤隆さんにばれるというより近所にばれるレベルやね。

私のハンドルネームも桐野「時」なんですよ。(どや)
まぁ何の関係もないんですけどね−。

知世と朝会う所のBGMは、テトリスをいまだにやってる身からすると桃矢のテーマなので違和感がある。や、ゲームのやりすぎか。
クリアカード編でテトリスのゲーム出ないかな。
エリオルより秋穂の方が強かったリしてね?

それはさておき、知世のバッグでかすぎ。
また後で役に立つのかとか思ってたら、今回は出番ないのよね。

ほんまか工藤 せやかて工藤 って何だろう?(コメントの方)

知世にはあまり女性として興味がないんだけど
(前にスカートが濡れて絞ってたけど、全く興味がなかったな)
小狼を呼びに行く走り方はかわいいと思う。

小狼ピアノひけたのか・・・ほんまか工藤
リコーダーめっちゃ苦労してた気が・・・。
あと、最近はいつも笑顔で余裕な紳士だったハズが昔の李君
の頃のが出てた気がする。

密室に2人きり
になる時の知世の目線が・・・。

私はバトコスより中学校制服の方が好きやで。
(だから今回のカード捕獲は好きだったりする。)
まぁ、バトコスも2話のようにかわいいものもありますけど。

 ※※※

7話はまずはユエさんとのチャットから。
ことわざの意味をちゃんと調べようとするさくらちゃん
「本を選んでたから」「ほーん」
これって前の「豹だ!」「ひょー!!」みたいなもんでしょ。
ケロちゃん相変わらずのボケ?

という訳で久々の大道寺家・・・何か広くなった??
今回もアニメオリジナルが割と多い。最近多いね。
利佳、メイリン、(大ケロ)に続き園美さん登場。
園美さん久々です。個人的には「(思い出の日々)園美」のカードがデッキに入って以来。
いやいや、原作で出てはいますけどね。

親が親なら子も・・・や、この場合は逆なのか?
まぁさくらちゃんかわいいからよく分かるけど!
「ゆっくりしていってねえぇぇぇ!!!」辺りがちょっと(笑)

しっかし、「記録」どういう使い方が出来るんやろなー、うーん。

今回もイチャイチャが見れました!
さすがアニメ。素晴らしいです・・・が、
やっぱり小狼にはさくらにかわいいと言って欲しかったですね!そこは照れながら言うべきですよ!

つかず離れずの「フライト」
セキュアにするシーンはさすがさくらちゃんというか、少し感動しました。うん、さくらちゃんじゃなきゃ出来ないね。

ユエさんはゲンコツしないでしょ。

7話は最後も良く、全体的にいつも以上に良かったと思いました。
ってか、22話って・・・ちゃんと終わるのか??

略して「ケロおま」が・・・

あの、夢の杖>スッピー>ケロなんですが・・・
絵でやるのもいいね。

そのうち「スッピーにおまかせ」とかやらないかな。
あんまり時間がないから早口で言うキャラじゃないとムリだなー・・・そう、藤隆さんとか?


posted by 桐野時 at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | さくら(カードキャプターさくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月09日

アニメ 感想3(CCS−C4・5)

こんばんは。
原作よりアニメの方が楽しい桐野時です。

4話は早速転校生がやって来ますね。
声のイメージはもうちょっとおっとりした感じなのかなーなんて個人的には思っていたんですが
まぁ慣れればなんて事はなさそうです。
しかしさくらの世界の転校生はなかなか危険・・・。

例文:
ケルベロスが人形でない事は桃矢から見れば一目瞭然だ。

「秋穂ちゃんごめんね」
いやいや、まずは授業抜けだした事に謝れよ。(まぁ、後で謝ってるけど)
それにしても相変わらず知世は名演技。
迷演技は・・・「ああっ、めまいが〜・・・治りましたわ」でケロちゃんを取る所かな。

ピッ木ング・・・って書いた人に座布団1枚差し上げたい(そこか)

ブロッコリーのふせんがこれなのか?

今度から知世に撮影されたくない時はシージュ使えばいいんだね。
デートする時とかに使えばええね。

電話で「お弁当作って・・・」のさくらちゃんはやっぱりかわいい。原作でもめっちゃかわいいとか言ってたけど、アニメの方がかわいい。
作画が力入っているかは知らないけど、やはり素晴らしい。

「今回紹介するのは友枝中学校の先生やーー!」(ドヤ顔)
なんでだよー!!!Σ(・□・;)


そりゃマイナーすぎだよねうん・・・。

※※

5話はアニメオリジナルみたいですね。
オリジナルも良く出来ていると思います。
丁度原作でお花見をやった、って所なんですね。
そういう風に挿入するのもええやね。

髪を乾かすさくらちゃんかわいい。

電話の相手が・・・ええっ!?出るの!?
メイリンの話といい、アニメはファンに優しいですね。

その寝てる写真俺にO・・・や、小狼に送ってあげなはれ。

怒ってるさくらちゃんもかわいい。
末期症状。
ケロちゃんとか桃矢には厳しく当たるんだよね。
でも雪兎になると「もしもし♪」って声の差が・・・
や、それは女性だとよくある話ですね。

こうやって日常生活があるのが「さくら」の良い所だと思うんだ。
・・・や、他のアニメも普通にあるのかは知らないですけどね。

乾杯の音頭をとらせない
タコなのかイカなのかどっちよ!
全然隠してないから(ビシッ)

ツッコミ担当の私としては、千春のツッコミは好き。
あとは最近のADスッピーも(笑)

知世の撮影率が悪いよね。
まぁ仕方ない回もあったとは思うんだけど・・・。
寝てる所は盗撮してたのに?(や、あれはケロちゃんか?)

今回もさくらちゃんのイチャイチャが見れたので満足です。
まぁ山崎が邪魔してますが・・・いいでしょう。
それにしても、山崎もよくしゃべってる・・・気がする。

よく見なくても、知世が撮ってた。

心のオアシス
ここのケロちゃんのドヤ顔が好き。

ほななぁ〜♪
posted by 桐野時 at 21:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | さくら(カードキャプターさくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月29日

アニメ 感想2(CCS−C)

毎度こんばんは。
桐野時です。

「さくら」のアニメの放送が始まってからピクシブへの投稿がすごくて
なかなか感動しております。

まだ、私は「Clear」の曲はなんとなくしか覚えていないのですが
お仕事中に気づくとサビの部分を鼻歌で歌ってたりします。
まぁ、プラチナほどでないにしても気に入ってるようなので?

それにしても、アニメのさくらちゃんはかわいいですね。
重要だからもう1回。
さくらちゃんはかわいいですね。

なんだか原作よりアニメの方が好みだなぁ・・・今の所はね。
2話のバトコスのピンクのコスがまたかわいい。
まぁ描く方は大変なのかな・・・?リボンとかフリルが多いですからね。

撮影の知世、そこ変われ・・・変わって頂けませんか?

「さくらの大雨注意報」
注意報って言うか警報って言うか、ゲリラ豪雨って言うか、短時間記録的・・・

ほな!
posted by 桐野時 at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | さくら(カードキャプターさくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月21日

金沢・京都 旅行

こんばんは。
本日は冬の金沢・白川郷・京都へ1泊で行った日記です。
もちろんバイクではございません。
冬の間はシーズンオフなので、このように鉄道などを使う事になります。
前にあった北海道と同じようなものですね。

金沢へは北陸新幹線で。
初の北陸新幹線です。早朝と言うか、1番早く金沢に着く奴で行きます。
なので、朝4時起き。まぁ、ツーリングの時と変わらない。
でもツーリングの時と違って車内で寝たりと休めるから、気持ちはだいぶラク。
運転中は寝れないですからねぇ当然ですね。

軽井沢を過ぎて雪景色かと思ったら、スキー場でした。
ツーリングの時に通る道路を一瞬で通過。
長野を過ぎたら雪だか雨だか降って来ますが、金沢は雨で雪は積もっていません。
インターネットによれば、金沢はあまり雪が降らないそうです。
なので、写真などで見る雪の兼六園はあまり期待出来ないのです。

でも今年は寒いですし?
この日の予報も雨⇒雪なので午後に期待しつつ
着いた金沢で時間があったので早速おみやげを買う。
おみやげはすいてる午前中に買うのがポイント。
じゃなくて、ここでちょうど時間があったからです。
そう、私の行程表は余裕があまりないので!!(どやっ)

金沢に着きましたが、実はまだ観光せず先に白川郷へ行きます。
ここはバス。
金沢は雨でしたが、次第に雪景色に。やがて大雪に。
うーん、バイクじゃ無理だなぁとかアホな事を思いつつ、80分程で着きます。

DSC00903.JPG
白川郷へ来たのは実は2回目。
最初は、実は昔乗ってたバイク(250cc)の2泊ツーリングの時です。

20110504_5.JPG
↑これ。
今から6年以上前で、今みたいな良いデジカメじゃないので写りも悪い。
今では1年に1回1宿泊ツーリングに行きますが、この時が記念すべき第1回目です。

白川郷と言えば有名な展望台からの写真ですね。
DSC00898.JPG
【明るめ】で撮りました。
基本デジカメに任せっきりにしてる私は設定に苦慮しました。
自動だと暗くなってしまうみたい。

展望台へはこの時期シャトルバスが出てます。(200円)
これが人いっぱいになります。
ってか、平日で年末年始が終わったすいてるであろう日を選んでいるのですが
外人が多く、これには私も勝てません。
ちなみに、バスで料金を払おうとしたら中国語っぽい(何語か分からなかった)言葉で運転手(日本人)に言われました。
日本にいて、日本人なのに外国語で日本人で言われたのは多分初めてです。
って言う程、周りは外国人が多いです。
前回(6年前?)はそんな事なかったと思うけど・・・。

20110504_7.JPG
初夏はこんな感じです。

昼食を食べて、金沢に戻ります。
昼食後は眠くなります。眠ります。自慢じゃないですが、どこでも割とすぐに寝ます。
起きるともうすぐ金沢なのですが、依然雪景色。
あれ?
雨だった金沢は雪になり、積もるほど。

DSC00909.JPG
ひがし茶屋街

この通り雪景色。
屋根の上からの落雪に注意。

ひがし茶屋街⇒兼六園まで徒歩10分。
歩いているのは私くらい。こんな雪道を歩くなんてアホなのは私ぐらいやね。
雪景色を楽しむ、関東に住んでいる者です。普段雪みないので。

なお、白川郷と違って雪が重い気がします。水分を含んでいるから?
なので歩きにくいですし、傘をささないと濡れてしまうのです。

DSC00912.JPG
上手く撮れた!!
まぁ頑張ってるのは私じゃなくてデジカメだと思うけど。

DSC00915.JPG

1月はやはり観光客も少ないみたい。(2月の方が少ないみたい)
白川郷と違い、観光客も減るみたい。
せっかく有給休暇とって平日に旅行してるんだから恩恵ないとね!

20110504_8.JPG
ちなみに、兼六園は250ccツーリングの時にも来ています。

DSC00922.JPG
その前回は京都に泊まり、確かこの公園を通って来たと思うんですが・・・
もうだいぶ前の事なので覚えてません。

DSC00925.JPG
金沢城です。
兼六園の向かい側にあります。

この日は加賀温泉駅まで行って宿泊。
夕食のカニが絶品だった・・・!
あと、客室が入り口に近くてめっちゃ驚いた。初めてだね。
大体安い部屋を選ぶから入り口から遠い事が多いんですけど。
多分それだけ宿泊する人もいないんだと思う。
それなりに良い宿ですが、時期を外しているので安く泊まれるのです。
いい事です♪

※※※

翌日は8時前にチェックアウト。
ゆっくりしないでどんどん行くのはいつもの私の事。
サンダーバードという特急電車っぽいもので寝ながら京都へ。
敦賀を過ぎると雪もなくなって晴天。
左側には琵琶湖が望めます。
ゆっくり走って景色も楽しめます。

「この電車は前を走る電車が遅れている為、京都には〇〇分遅れの予定・・・」

あっ、通常はゆっくりじゃないみたいです。

15分遅れで京都到着。
そういや前日加賀温泉に着いた時も3分遅れだった。
西日本はやっぱりダイヤにゆとりがないのかなぁ。
なんてまぁ人の事は言えない行程表を作ります、私。

でも、ここだけは時間にゆとりがあったのよね。
こういう時に電車遅れるのね。まぁ問題ないからいいや。

京都から亀岡へ。
保津川下りで楽しもうかと思ったらまさかの運休
無念。(強風の為)

保津川下りでほぼ時間を使おうと思ってたので予定が狂う。
ちなみに、私はスマホ持ちじゃないので旅行の途中で調べるのが弱い。
弱点で、臨機応変が苦手なのです。
その代わり、準備という準備はかなりして、予習は怠りません。
まぁその予習はお仕事の空いてる時間でごにょごにょ・・・。

DSC00927.JPG
渡月橋(嵐山)

DSC00928.JPG
松竹(嵐山)
この辺初めて。

DSC00931.JPG
伏見稲荷
鳥居買うくらいなら、バイクのETC代にする。

DSC00934.JPG
清水寺

工事中です。
それにしても清水寺とかって中学生の修学旅行以来だと思うんだ。

とまぁ、メジャーな所を観光してました。
迷う事もなく行けたのは、こんな事もあろうかと一応予習してました!
保津川下りで運休だった時の為に!(当たっちゃうとは思わなかった。当たって欲しくなかったけど。)

ま、ちゃんと地図とか標識出てるから迷う事はないと思うけど。

雪の金沢を楽しんだ私。
・・・明日、関東は大雪らしいんですが!?
会社休みにならないかなぁ。(ならないのが日本だな)
posted by 桐野時 at 21:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月16日

アニメ 感想1(CCS-C)

こんばんは。
今回はカードキャプターさくら クリアカード編の感想です。
毎週毎週書くと大変なので、感想は今日だけです。
んな事ないけどね。
でも今日がメインだと思うんだ・・・うん。

OPの前の「ケロちゃんのくいだおれてなんぼ」(違)は毎回あるんですかね。
まぁ今回は最初だからね。まずはおさらい。
でもあのおさらいじゃ絶対分からないね。どんどん話速くなるし。
「もっとていねいに」とかムリだから(笑)
ってか、ADスッピーなのね(笑)

とかツッコミ入れてるとOPが始まります。
はい、本日の私の感想はここまででーす。

続きを読む
posted by 桐野時 at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | さくら(カードキャプターさくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

新年のツーリング

こんばんは。
今日は早速ツーリング記録です。
実は元旦からツーリングに行って来ました!
むしろ元旦しかこの時期は行かない。間違っても2日とか3日は道路混んでるから行かない。
そして、行先は千葉県の房総半島。
以前も言ったかもですが、冬しか千葉県は行きません。
しいていえば常磐道走ると少しだけ通りますが。

初日の出なんて見る訳もなく、朝食とってアクアラインへ。
すいすいすいてると思ったら、故障車が左のレーンにいて「右車線へ」の案内表示。
右車線渋滞。えらいね、みんな右車線に寄るんだね!よく待ってるよね!
私?私はすいている左車線から割り込み。いつも通り。

DSC00498.JPG
高滝湖。(写真は去年の2月のもの)
千葉県でも内陸部は冷えているので、凍結注意。0℃くらい。
橋とか要注意なのです。凍っている所もあった。

が、この日はこの先辺りから気温も5℃以上あり、これなら飛ばせる。大丈夫。
絶対、はナイけどね。
数々の山を丘を越えて行きます。
大多喜、鴨川、木更津へ。鴨川とか木更津は国道しかない。
役に立たない。

木更津からフェリーで神奈川県の久里浜へ。
そこから横須賀へ。

DSC00889.JPG
横須賀軍港めぐり
船に乗ります。冬晴れなのでこの通りいい景色に!
何度か言ってる通り私は神奈川県に住んでますが、実は初めて乗りました。
2階席で写真を撮るのはいつものこと。
オススメは右側です、他の方もそう言ってますね。
25分前に並んでギリギリ右側(外側)に座れた。(元旦だけど、混んでたように見えた・・・元旦だから?)
大体皆さん知ってるようで、右側から埋まるよ。

DSC00891.JPG
イージス艦
私は船には詳しくありません。
潜水艦の見分け方をお兄ちゃんが教えてくれたけど、もう覚えてません。

この日は元旦で休みのせいか、船がたくさん止まっていたそうで
お兄ちゃんも説明が大変そうでした。

うん、観光もしたし・・・これが普通のツーリング記録だね!
初めて読んだ方がいれば・・・いつもはこんなのじゃありません。あしからず。

ではでは。

※次回予告:雪の兼六園 or クリアカード(アニメ)1話の感想
posted by 桐野時 at 18:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ドウゾごゆるりとお付き合い下さいませ。

DSC00542.JPG
我が家のネコ(ミラ)も元気です。
すっかりおじいちゃんになっちゃいましたが、やっぱりやんちゃです。

さてさて。
去年の思い出と言えば、
ずっと作っていたゲームが完成しましたし(1月)、
新しいバイクなんか買っちゃった(しかも大型二輪免許まで取得)し、
その買ったバイクで好き勝手に走り回っているし、
なんだかとても楽しかった記憶しかございません。
うんうん、ええ事やね!
これ以上の幸せを望んだら天罰が下るってもんですわ。

今年の目標はまぁ今みたいに楽しく過ごせれば何も文句はないのですが
いかんせん金遣いが荒くなって来たので
(BMWの維持費はやっぱりかかる。
それ以外にも遊びすぎでETC代がすごい時が・・・。)
ガツガツ稼ごうかなと思います。
節約なんてことはしない。多少はするかもだけど。
楽しく稼いで、休むときは休んでツーリング!

さくらに関しては以前書いた通りあまりストーリーが面白くないので少々様子見と言うか、4巻はまだかな?
ただ、そろそろストーリーが怪しくなって来たっぽい。
何か、私がさくらが好きになれるか怪しくなってきた気もする。
いかんせん、作者が信用出来ないからね。

アニメももうすぐ開始だけど、私は見れないのでまた見れる時になったら。
なんか22話らしいけど、さくらカード編より短くないかなー。

最近、さくらのグッズも買う事がなくなりました。
上記通り、バイクの方にお金を使っているというのもありますし、
グッズがいっぱいでこれ以上買ってもしょうがない、っていうのもあります。

ではでは。
posted by 桐野時 at 17:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月17日

ラーメン

こんばんは?桐野時でアリマス。
今日はグルメ(?)なお話です。

私は時々、たまにラーメン屋に行く程のラーメン好きです。
まぁ、もちろん毎日ではないし、マニアと言われる程でもないのですが。
人嫌いな私は空いてる時間(主に11時過ぎ)を狙って行きます。

1.家系ラーメンの場合

神奈川県で有名な、豚骨しょうゆのラーメン。
横浜にある吉村屋が有名だと思います。
あのお店は有名過ぎて11時でも並んでいる程なので、私は行かない。
ってか、あの10人ぐらい一気に変わるスタイルは実は私には合わない。
私は食べるのが遅くてマイペースなので、大体最後でした。
つまり、私が食べ終わらないと次のグループは来れない。
高速道路で言えば、後ろを気にせず追い越し車線をのんびり走っている車?
なので、そういうお店には行きません。
そういうお店は混雑するお店だから、どの道行かない訳ですけど。

麺固め・味薄め・油少なめ
私は味濃いの苦手。スープは全部飲まない。

家系ラーメンは10店舗ぐらい行くお店があるので、毎回同じ所には行きません。
接客応対が悪かったリ、店内が狭すぎると二度と行きません。
(狭くても、11時台で空いているならば可)

2.二郎系ラーメンの場合

ラーメンと野菜(もやし)が大量に食べられる有名なラーメン二郎。
に、私が行く事はありません。
あの混雑で私が行く訳はない。平日でも30分待ちとかありえない。
ラーメンの為にそこまでして待つ理由が私には分からない。
すごいよジロリアン・・・。

でも、ラーメン二郎のインスパイアはあって、それならばギリギリ大丈夫。
でも5店舗ぐらい行ったけど、また行こうと思えたのはわずか1店舗のみ。
インスパイアなので、当たりはずれはあるのよね。
味じゃなくて接客応対とか狭さでダメになったものが大多数だけど。
ちなみに、私の先輩はインスパイアはラーメン二郎じゃないから認めない、だそうです。

私はそこまで食べる人ではありません。雪兎さんとは違います。
よって、ラーメン二郎の麺の量は・・・やっぱり多め。
まぁ、11時台に食べると言うハンデもあるんだけど。
ラーメン(大)とかムリ。
ついでに野菜もムリ。
どの道もやしが苦手な私は野菜抜きです。

そんな私のコールは
味薄め・野菜ナシ です。
何で二郎系ラーメンなのに野菜ナシなんだ、って気がしなくもないけど気にしない。
私はその味と麺とチャーシューが好きなんだ。
って言う個性的な私。
ちなみに、「野菜ナシ」が「野菜マシ」に聞き取られた事もあった。いやいやいやいやムリだから!!
でも周りは「野菜マシマシ」とか頼む。すごいな。私絶対ムリ。
ついでに言うとニンニクありもすごいと思うし、カラメ(味濃い)もすごい・・・。

チャレンジメニューがあって、莫大な量(麺が多く、野菜もすさまじい)を食べきるとサインが書けるお店。
私の後輩がチャレンジ成功で、色紙がある。
待っている時、いつもすごいなと見てます。

3.辛めラーメンの場合

私は激辛はとても食べられません。
蒙古ラーメンだっけ?あれはムリ。
でもねたまにね、ちょっと辛いラーメンが食べたくなるんだ。
だから、時々食べる。

とりあえず小心者の私、1番辛くないものから選びます。
大体、小辛で落ち着きます。うん、こんなもんだよね。
ムリしない私。ムリするのはバイクに乗る時とさくら関係でお支払いする時ぐらい。

ところが、たまに激辛に当たる時があります。
これのどこがちょい辛なんだ、みたいな。
食べ終わったら火が吹けそうな感じ。
これで「普通」選んだら食べれなかったよ。1番辛くないものにして良かったよ。
まぁ個人差はあると思うんだ。そうだけど・・・。

4.魚介系の場合

魚介系もイケる。
つけ麺が多い気がする。アツモリを大体チョイス。(さすがに夏は・・・。)
麺もあったかい器に入っているとなおグッド。
知ってるお店が少ないのか、あまり食べる事はないけどツーリングで福島空港に行くと
とあるお店で食べる。
posted by 桐野時 at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

靴は滑ってもタイヤは滑らない

こんばんは。
今日は早めの大掃除をしていました。桐野時です。
私は人と同じ事はあまりしません。
バイクであまり通らない道を通るのと似たようなものですね。

最近、仕事場が変わって新しい先輩や後輩とお仕事しているのですが。

「桐野時さんってツッコミいいですよね」
って、お仕事と関係ない所で褒められました。
なんじゃい、お仕事はそこそこかいな。
や、分かってるけどさ。
いいじゃん、仕事は楽しく!
職場の雰囲気も楽しく!!
プライベートも楽しく!!!

ちなみに、前には「笑い方がいいですね」って褒められた事も・・・褒められてるのか?

さくらちゃんが楽しそうなら、私も笑顔で元気になれます。
私が元気と言うか、笑顔と言うか、ほえほえしているのはさくらの影響ですからね。
ツッコミは・・・まさかあの黄色いぬいぐるみのせい?

さてさて、最近の私の記事は大体バイク、もしくはさくらと小狼のRPGについてなのですが
「ツッコミ」では違う「さくらとふしぎなクロウカード」の攻略記事の方が多いのです。
ひょっとしたら、唯一の攻略記事なのかなー?
(そこで検索しようとしないのが私らしいんだけど)

※※※

先週は箱根にツーリングに行きました。
寒いので、もう近場にしか行けません。なんで今年こんな寒いの・・・。
箱根は、神奈川県にいる私からしてみるとお庭みたいな物なのですが

DSC00880.JPG
県道20号 歩道に雪が。
歩道ならいいんだ。
なんとこの先、道が凍結していました。

あれ、凍結してるんじゃないかな?
ってブレーキかけて止まったら、靴が滑る。

靴が滑るって事は、間違いなくタイヤが凍結した所を通っていたって事ですよ!!

普通ならタイヤが滑って痛い目に遭ってもおかしくない。
そこはさすがBMWさんなのかしら?

まだ新車、傷ついてないんです。
凍結で滑って傷つかなくて良かったです。
何だよ、この冬は箱根にすらもう危険か・・・つまらないなぁ。
もっとブンブン楽しみたいのに。

本当は県道20号で南下して修善寺の方に出て土肥まで行こうと思ったのですが、
行けないので国道1号で沼津の方に行って南下。
と、途中にあったのは観光名所「三島スカイウォーク」

DSC00885.JPG
↑ こちら。

長さが日本最長の400mです。まぁ、私が説明するまでもないですね。
2年くらい前に出来たもの。
久々に国道1号通ったら、そうだこんな物が出来ていたっけ。

DSC00886.JPG
橋の上から。
人とあまり同じ事をしない私、たまには観光します。
ちょうど晴れてるしね・・・うん。

この後、土肥まで海岸線を飛ばして80分くらいで着きました。
ちょっと観光しすぎたかな。
posted by 桐野時 at 18:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

7500km程度で今年終了

こんばんは。
10月は天気が悪かったのでバイクにあまり乗れなかったのですが、
11月はようやく天気良くなったのでバイク乗ってたら中旬から寒くなる始末。
すでに今現在寒いので、もう山には行けないですね。

って訳で今年はもうあまり走る事はないのですが・・・
なんと現在の走行距離は7500km。
新しく買った8月末から数えて、です。
だから3か月で、みたいな。
乗りすぎ?
バイク屋さんにも「ずいぶん乗ってますね」って言われました。
確かに、1年に10000kmを目指していた過去と比べると・・・すごいペースです。
まぁ、新しく買ったというのもありますケド。
そもそも、スクーターでここまで走る人っていないと思う。
私は珍しい人なんです、知ってる、個性的だから!!

寒くなって来たのでグリップヒーター・シートヒーターを使っています。
とっても暖かい!
風防もあるから4度くらいで130kmで走っても大丈夫です。素晴らしい。
休憩で何もない外で休んでいる方が寒いのはドウイウコト。
寒くて走る気にならない事は無さそうです。
ただ、どちらかというと路面凍結で走れないですね。

あと先日あったハプニングなんですが、
アクセルひねって戻したら(通常は惰性走行になりますが)
なんと加速しっぱなしというトラブル発生。
その時はほぼ誰も走らないような一般道(私が走る道は高速道路を除けばほぼそうだけど)で
加速もそこまでかけなかったからブレーキでなんとかなったケド。

もちろんブレーキをやめるとひねってもいないのに勝手に加速。
始めてキルスイッチで強制終了させました。
ただ、エンジン始動するとやっぱりダメ。
どうしたもんかと考えて色々試してみたら、アクセル少しひねったら戻りました。

私のバイクは電子制御なので、その辺がバグったとしか思えない。
少し気にしながら走らないと、私はスピード出す方なので注意ですね。

DSC00859.JPG
↑ 新潟県にある広域農道。ここも直線で行けば結構長い。(8月25日書いた県道106号といい勝負)
だからと言って速度の出し過ぎには注意。

DSC00865.JPG
↑ 以前もここで撮影した、田子倉湖(只見)。秋&c650sportヴァージョン。
多分今頃は雪が積もって行けない。
行ったのは11月上旬。紅葉狩りツーリング?
今度は残雪がある時に行ってみたい。また来年・・・5月?
DSC00712.JPG
↑ 以前の夏&スカイウェイブ400ヴァージョン。

DSC00871.JPG
↑ 下呂温泉
以前スカイウェイブ400の時に言ってたツーリングコースのもの。
そのままc650sportに受け継がれています。

ではではー?
posted by 桐野時 at 18:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする